ここをこうこうこう

アクアリウムの知識は全くありません、魚も素手では触れません。しかし、魚を育てるのですっ、気持ちがあればなんとかなる!!

魚とエビ買ってきた

こんばんは、爻です。


立ち上げて1週間くらい経ったので、生き物でも入れてみるかーと思い、いつものペットショップに行ってきました。


かれこれ1、2時間は水槽の前に立ってましたね。(笑)


でも、これは大切な買い物なのです。

とか言いつつ猫や犬も見てきましたが…。


やっとこさ、決めたのはこちら!


生き物はこんなふうにして我が家にやって来ましたよ。


〈詳細〉

⇄アカヒレ 1匹

⇄ミナミヌマエビ 2匹


3匹で170円くらいだったかと思います。


さて、この生き物たちを慎重に水槽に導入しないといけないわけですが…。


何ということか、まさにどぼんしてしまいました…。


なんでそんなことになったのか、次で振り返ってみたいと思います。