ここをこうこうこう

アクアリウムの知識は全くありません、魚も素手では触れません。しかし、魚を育てるのですっ、気持ちがあればなんとかなる!!

初めての買い出し

始めまして、爻(こう)と申します。


いっつも、アクアリウムのブログを見て癒やしと知識を沢山頂いています。


魚を飼うのは初めてに等しいので、生ぬるい目で見て頂けたらありがたいです。

なにか言葉を頂けたら、とっても喜びます。



さて、ペットショップにてこんなもの必要だろうとこんなものを買ってきました。



〈詳細〉

⇄水槽(楽アクア)

⇄温度計

⇄石 和彩(黒っぽい小さめの石)

⇄石 河石(白っぽい大きめの石)

⇄水草(カボンバ)

⇄水草(茎が赤っぽい…不明)


〈振り返り〉

水槽は色んな方が言っている通り、出せる金額の範囲内で大きい物を買った方がいいのは、後で分かりました…。

上のだと、1匹しか入れれなくて物足りなくなって…結局1ヶ月後位にこれより大きい水槽を買いに行きました。


石はですねー、必要ないですよね。(笑)

水草買ってきたのに石じゃ育たないのも後で知って、その日のうちに買いに行ってきました。


同日2回目の買い出し!



〈詳細〉

⇄ソイル(水草一番)

⇄プロホース(に近く遠いもの)

⇄クリップライト

⇄ゴムマット

⇄エアーポンプ


〈振り返り〉

これでなんとなく近づいてきた気がしています。ソイルもあるし、ライトもあるし、エアーもある、と。


しかしです、クリップライト使いません。(笑)これで水草は育たないみたいなので、部屋のライトアップに使います。使い用途があって良かった…。

エアーポンプは、さっき買った小さい水槽にはでかすぎて入らなかったです。

そして、プロホースもどき…使いづらくて使えません。


使えるものが、ない…。